宿命

偶然が続くと簡単に宿命だと感じてしまいます。
偶然2回くらい出会うとほれてしまうのでお気をつけください。
さっきサイエンスZEROという教育テレビを見ました。
過去1回見たことある内容の再放送でした。
うなぎ・イセエビの養殖とか、アマモ場が大切というやつです。
単に真鍋かをりが好きだという理由で見てしまったというのもある
のだが、NHKの科学番組ってやはり面白いのが多い(と思う)。
明け方に、数分(短くて一分数十秒)科学的な現象を取り上げた
ビデオが延々流れていたことがあったが、興味深く見てしまった。
あの時間誰が見るのだろうと思いつつ。。花がいろ水を吸って
色が変わっていく様子をビデオ撮影したものなど。電気を消した部屋で
ひざを抱えてじっと見る26歳男子。一目瞭然を目指す研究者です。
受信料払ってます。