読書

マイホビー。本に埋もれていれば幸せです。本は買っちゃいます。
特に話題の本かつそのときの興味と合致した本は平積みしてないと
見失う可能性があるので、比較的さくっと買っちゃいます。
その上拾い読みができない性質なんです。たまるーたまるーほんーたーちー。
今日もジュンク堂いっちゃいました。池袋はたまにしか行かないので、
どうしてもまとめ買いに為ります。今日も10冊くらいかっちった。
作家なる職業についていらっしゃる方は皆さん、わたくしのような凡人とは
頭のつくりが違うんでしょうが、高橋克彦さんは心のそこから脱帽
(どんな帽子をかぶってたんだか?)します。私はある本を読んだら、
同じ作者のものを読む癖があるのだが、高橋さんの本にはいまだ途中で
おいたものがない。しかもあの小説の数。出版のスピード。
おいらときたら、10ページくらいの論文がなかなか書けないというのに。
卵たべようかな。。