白腐乳

開けたらぷしゅっていいました。経験上危険な生き物です。
恐る恐る臭いをかいで見ましたが、ごま油に沈んでいるらしく、
そのにおいしかしない。きっと親の前ではまじめを演じる女子
中高生なみの猫かぶりであろうとさじの柄でひとなめ。
見掛け倒しかよ。
日本人向けにアレンジしたのかほとんど味噌です。
大豆醗酵で味噌なら豆腐醗酵でも味噌。考えてみれば当たり前ですね。
納豆が突然変異なのでしょう。
にんにくぶつ切りにししとうをいれ軽く炒めて腐乳をふたかけ、しょうゆ
たらしてざっざっ。ビールにあう最高のつまみとなりました。
調味料としてかなり働いてくれそうです。
問題としてはすでにビンがごま油でぬるぬるなことと、
打ち込むとき「くされちち」を変換することでしょうか。