どーも

K君@研究室です。
名古屋を出たのが14:44。東京に着いたのが16:22。いやぁ、早くなったねぇ。ここで問題です。東京駅から研究室まで約三時間かかっています。何をしていたでしょう。


教授と喫茶店でミーティング。。。
もーそんなデート嫌です。
しかもとりあえず終わったとき
「ほれっ」
って
な、なんで伝票わたされるん?
俺が払えと。なんか
援助○際でどさくさで金を払わされる少女
の気分です。穴を掘ってブラジルを目指したいと思います。
結局忘れ物だと勘違いしたらしく払ってもらいましたが。

それはさておき。名古屋に行ってきたんです。学会です。決して
昔の女に会いに行った(涙)。
とかではないです。昔すぎ。まだ僕が少年の心を持ってたころの彼女ですからね。
皮は○○っていても猫はかぶってないころです。
たぶん現代の定義だと付き合ってないと判断されかねないくらい清く(以下省略)

とりあえず名古屋について思ったのは、
仙○のほうがはるかに上
ってことです。
なにがって○台と名古屋を比べるってことは
日本三大○ス
しかないじゃないですか。仙○圧勝!!!
名古屋美人多いです。
そんな穢れた心を祓いに熱田神宮へ。
うーん物々しい雰囲気。さすが三種の神器のひとつを所蔵する神社だ。なんて思っていたら、警備員風のおっちゃんに
「不発弾処理のためこの先立ち入り禁止です。」
嗚呼、
行く先々で不幸が。。。
一緒に処理してもらおうかと思いましたがなんとか思いとどまりました。
熱田神宮は建物に神様の名前がついていなかったので興味がそがれ、時間が余ったので名古屋名物「ひつまぶし」を食いに行くことにしました(時間が余ったのでとネタ振りをしても決して言ってはいけないことなのであしからず)。この状況に備えてしらべておいた元祖ひつまぶし屋へ向かうとここも
立ち入り禁止
の警備員。
不発弾より今の俺のほうが危ないゼ
と心の中でつぶやきメンチくれてやりました。
あきらめて別の店へ。
正解!!
うまいっす。普通のうな丼より甘めのたれで表面がカリカリしてるのがいいですね。ちょうど読んでた本に鰻茶漬けが出てきたのでうまさ倍増です。

そんなこんなで第二部へ続く。。