あははははぁ〜ん

実験失敗(号泣)。。。最近歳で立ち直りが・・って下ネタか〜い!と自分で突っ込まざるをえない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。こんばんわ、Kです。
もうショックで名古屋の思い出吹っ飛んだよ(本当はアルコールのせいですが)。
第二部です。
学会一日目が終わり、・・・さすがに軽すぎるか。。学会一日目はかなり細かい生理学の話で難しかったです(小学生の作文)。で、それがなんになるの?と突っ込まれたら彼らはどう答えるんだろう?っていうか俺はどう答えるんだ。たとえば進化の話とか役に立たないのにものすごい興味惹かれるし。でもなぁ。知りたいから調べました。では背景にならないしなぁ。もっともらしい説得をしなければならない、つまりストーリーテラーですな。学者ってのは。そう考えるとお得な商売です。興味あること調べて話しを作って歴史に名を残せる職業なんてなかなかないですからね。厳しい競争があるのは当然でしょう。しかしながら
「作家ってのは呪いをかけられているようなもんですよ。」
といった某作家。言い得て妙。ものすごいつらいのに書かざるをえないんだよな。わかるわかる。はい、学会の話から外れましたね。だからあんまり覚えてないんだってば。懇親会ではおそらくその場でもっともえらい先生の話を聞く羽目ことができ、ビールを注ごうとすると健康のために控えるという深謀を垣間見て、なんて矛盾すばらしい考えだろうと感服したところではや抜けしたら、
「なんだ、帰るのか」
きょ、教授、どこにでもしゃしゃり出てくるんじゃねぇいつもお声をかけていただきありがとうございます。
今日は疲れたのでこの辺で。んがっぐっぐっ。そんなこんなで第三部へ続く。