堺レポート完結編

深夜大人ビデオを見ようかどうか迷う。番組表見てあきらめる。
千円の価値なし。
こう見えてホテルで金払って大人ビデオ見たことないです。本当です。本当だってばぁ(財布に残金が10000円以上あったら見てたがな)。とりあえず帰りの新幹線の指定席代は残しとかねば。しかし5000円で足りるのか?ま、深く考えないようにしよう。とりあえず、
俺、お疲れ!
ZZZ


翌日発表がない上に
その日の午前中の発表への興味も
ない
ためフロントにバス乗らないことを告げ、二度寝することに。
ZZZ


はい、チェックアウト10分前。
うおおおーん、最近二度目のほうが長い睡眠(小心者なのでものすごくはやめに目覚ましセット→口癖が「ま、いっか」なためずるずる二度寝)だったため、体が適応しきっています。このパターン、名古屋でも食らったな。つくづく進歩がない。泣きそうになりながらシャワー、荷物つめを開始。何とか金払わずにすみそうだ。フロントでチェックアウト。昨日の使えないおじさんではなく、てきぱきとした女性。K君の私見ですが、窓口業務は
すべて女性がやるべきだ
と思うんです。ひとつのことに集中しがちな男の窓口(銀行でよく見られる)はほんといらいらします。気が利かない。
僕もよく言われます。イェイ。
しかし、そこで耳を疑う発言が。
「ご一泊分しかいただいてませんよね?」
ノノノン、ニホンゴワカラナイネなどと切り抜けられるはずもなく、もう一泊分5000円とられました。昨日大人ビデオ見ていたら払えませんでした。
完全な禁○産者
扱いを辛くも抜けましたが、この時点で残金
26円
です。しかも今日は
日曜日です。
そのうえ根本的にいただけないのが、
預貯金あわせて残金1246円
嗚呼、泣きそうです。いや、たぶん泣いてました。だって、
1000円おろしたら手数料で210円取られて残金10円
ですから。しかも
切羽詰っておろす俺
みたいな。この後
キャッシング
なるものを使って20000円下ろしました。ところで
これ、どうやって返済するんですか?
キャッシング初体験のK君にはわかりません。来月「これだけ払ってね」というダイレクトメールが届くのだろうか?まさか
払えなかったら腹ってね。
なんていう小粋な業界用語を用いるグラサンのおいちゃんとか来ないよね?しかも指の長さまちまちだったりして。
完全欝。。


とりあえず大鳥神社へ行ってお祓い(金は払わず)。


地方大学は最寄り駅から離れすぎ。5分以上歩くのはアウトだろう。ぶつぶつ。


無事学会終了。即帰宅。でもその前に、腹ごしらえ。先週名古屋行っていらい、焼き魚風な鰻にはまっておりまして、大阪でも食べたかったわけですよ。
駅に入れとけ。名物を出す店。観光客、金もってまっせ(ただし私はキャッシング)。
なぜか堂々と
江戸前風」
ののぼり。嗚呼、やんぬるかな。まぁ、まずくはないけどさ・・。そういえば先週は名古屋で
九州ラーメン、信州そば
が並んでた。なぜなんだろう?


食後一番近いのぞみ(名前をつける際、僅差でかなえ落選、大差でたまえ落選だったことはあまり知られていない。っていうかわれわれ世代以下では何がどうネタになってるかわからないですね。下手すると30以上じゃないとわからなかったりするのか?)がグリーン車しかあいていない。
ムラムラッ
K君の初めて好(「初めて女子」じゃないよ)きな虫がうずき始めました。即決。
グリーン車ゲット。
入るなり気づくことは、
外人とデブの存在率高し。
普通席にはまらないのね。。
照明は暗く、読書用スポットライトがついている。足置きがあり、音楽も聴ける。そして改札かと思いきや
「お絞りどうぞ」
いただきます。そして本網には
「喧嘩らーめん(下)」
サービスいいです。内容は簡単に言うと
「男塾風ラーメンバトル」
です。
ビッグ錠先生並の大胆(大味)な展開です。
グリーン車は赤ちゃんとかいなくて静かだけど(ペット連れ込んでる人がいたが)、僕は普通車でいいです。もうちっと優遇してほしいです。足伸ばして寝れるとか。結局いくら多くとられたんだろう?
名古屋駅にてホーム上やたら目のあったお姉さん(たぶんミュージシャン)が隣へ座ったことで勝手に恋に落ちましたが、新横浜で先立たれました。
下りが新横浜、品川に止まるのは客増やしに有効だろうが、上りで新横浜や品川に止まる必要はあるのだろうか?そんなに降りないと思うよ。ほかの地方の方は主要駅から乗り継ぐのに、ちょっと優遇しすぎじゃないですか?JR東海さん。
JR東日本には稼がせない
ということでしょうか?

もう11時です。疲れきって王子で南北線に乗り換え。ここから定期圏内。
バタン、ドガッ!
そうか、期限切れだ。あまりにも唐突かつ激しく閉まる改札を
アシタカヒコ並に片手で押し開こう
とする気力はもうありませんでした。


下調べして、また行きます。食い倒れツアーin大阪。