なぞはすべて解けた

金田一少年のけちんぼ
「じっちゃんをはなにかけて!!」
というわけでこんにちわ。
何がなぞだったかというと、
知らない間に残高が増えてる
ということです。
私に足長おじさんはいません。
また、
足が長いことがもっとも特徴的な知り合いというのも嫌
です。
話長(はなしの部分はすばやく発音)おじさんは沢山知ってますが。。
まあ、何のことはない、この間の名古屋、大阪遠征代が振り込まれていたということでした。学術振興会万歳。しかし今年の予算申請で
備品80万、旅費10万
というぎりぎりの配分をしてしまったため、もう
約3万円
しか残っていません。今後の予定として、北海道と金沢への遠征が決まっております。
確実に足が出ますね。
あ、
足長おじさんってそういうこと?