石英

SiO2の結晶。共有結合の結晶。特徴は硬いこと。。


硬いというか、モロすぎだろ(号泣)。


石英セル割っちゃったよ〜。これ一個で5万円くらいする。気をつけて机の上で作業してたのに
10cm落としたら割れた。嗚呼ぁ。
こだまする悲鳴。
共鳴する言い訳。
なすりつける責任。
教授の帰ってくる週明けに論文書いて、今週の実験結果をカナダの大学にメールして、顕微鏡のことを他大の先生に尋ねて、そのうえで業者と打ち合わせしながら修理して疑問点クリアにしてレーザーとカメラの特性データを取って・・・


全部できてなきゃ、半殺しですな。


教授、いてもいなくても俺にプレッシャーかけすぎ。
そりゃ何結合でもないからモロくはないですけど。。。


圧力かけたら凹みますよ。。