箱根れぽ第4部

翌日やや頭重し。ここでも弁護士先生の切り替えの早さが目立つ。二八の法則(働きアリの中でも2割は怠ける。その2割を取り除いても残り八割のうちの2割が怠けだすという法則。人間界にもいえるそうです。)で布団を片付ける奴と片付けない奴とに別れるのはいつものこと。
二が働く側なのもいつものこと(涙)。
昼はバーベキュー。火をおこすのが一番楽しいのは僕だけですか?肉も程よく焼けてきたので皆争うように口へ運ぶ・・・
・・・もぐもぐ
・・・もぐもぐ
あ、これ、あれだ。
ベルトの材料だ(涙×3)。
食べるのに飽きて(コラコラ)、野球とか始めるコドナたち。
他のお客さんのほうへ打つのはどうかと思うぜ?
そそくさと片付け、汗を流すために温泉へ行くことに。やっぱ日本人は温泉だよな〜。なんてビバノンノな気分になっていると
あ、誰もいやしねぇ。
湯船にずっと浸かってるのはおっさんの証なんでしょうか?
ここで早くかえる組みと用事ない組に分かれることに。早く帰る組に立候補したのだが、定員オーバー、あっさり退きました。こういうことするから学生は暇だと思われるのか?とりあえず用事ない組は御殿場のアウトレットへ行くことに。近くの駐車場が満員らしく、やや遠く(とても歩いてはいけないくらい)の駐車場にとめることになった。しかしここもほぼ満席。見渡す限り駐車場。
こんなに人が入れるところなの?
という疑問が頭をよぎる。送迎バスで移動。到着。
ああ、入れるわ。
コリャでけぇ。
「じゃ、4時にここで待ち合わせね。」
つまり
一時間しかないということだ。
まず地図でwest,eastどちらかに絞り、おいらが入れそうな店をざっと確認する。突き当たりで引き返し、物色。あたりをつけながら出発地に帰ってきて近くにあるCDで必要そうな金を下ろす。そして当たりをつけた商品を試着。購入。マタ突き当たりで引き返し、購入。こんな計画的な行動
久々です。
まだいけるじゃん。俺。
やっぱり安い。そこそこなものしかないが、それを補って余りある安さ。JUNMENとかでシャツが3000円って普通ありえないですからね。意外とおいら、
ショッピング大好きです。
四人ともホクホク顔で合流。帰路につく。・・・
やべっ、寝ちまった。
ご立腹の運転手○尾氏。感謝してまっせ。
○尾氏の寮(コレも贅沢すぎだろ)経由で駅まで送ってもらいました。
今回のイベントもこれで終わりかぁ。などと感慨にふけっていると、
なんかいてぇ。
なんだ?このひりひり感は?
ボートだ。違いねぇ。
凶悪な紫外線にDNAごと皮膚をずたずたにされました。顔が一回り大きくなったような感じがします。願わくは
昨晩の食べ過ぎ飲みすぎが原因でありませんように。


完。