キィィィィィ

あるはずのものがないのだ。
あの男がもっていたものがひどくうらやましかった。
その日ははじめからおかしかったのだ。
男の胸には後悔だけがみっしりとつまってゐた。
探すあてがなくなったとき、
男は
「ほう」
とだけ言った。



その日は同期が名古屋からきているということで、
飲みにいったんですがね。
キャンディーズ山口百恵を間違えた時点で負けオーラが出てたんでしょうね。
薀蓄ったときに間違いに気づいていたのですが、


山口百恵」がでてきやしねぇ。


どんなに頭をひねっても


「薬師丸弘子」と「菊池桃子」しか出てこない。


訂正できず。


薀蓄を売りにしている(買われているかは不明)私、
むしろ


首をひねっていただけないでしょうか。


という気分にさいなまれていました。


とりあえず最寄り駅から
近所のスーパー(コンビニがないんですぅ)で
ビール(500ml)とつまみ(←飲んだ後なのに)をポイントカードで購入。
家までたどり着きました。


我が家は生意気にも玄関オートロックで鍵が要るんですね。
そこで気づいたんですよ。



鍵がない。


これは研究室に忘れたのですね。
と平静を装い、もう一度最寄の駅へ戻ることに。
幸いにも目的地の二駅手前までの終電は残っているようです。
二駅ならタクシー3割り増しでも約1000円。
正門は閉まっているので塀をよじ登り(よいこのみんなはまねしないように)、
研究室までたどりついたところで、重要なことに気づいたのです。


研究室の鍵も一緒じゃん。


あら素敵。
どこか空いている部屋はないかなぁという淡い期待も打ち砕かれ、
途方にくれました。


そうだ、上野に行こう。


え?


自分でもなぜそんな発想が出たのかよくわかりません。
JR東海とも関係ありません。
気が付くとタクシーに乗ってました。
漫画喫茶があればよかったんでしょうねぇ(他人事)。
このあと禁断の行為に出ることになります。
考えようによっては風俗よりタチが悪いかも知れません。


一人朝までカラオケ・・・


っていっても寝るでしょう。って思ったあなた、正常です。


間違っても歌う曲がなくなってチャゲアスメドレー(全4種)を
歌っちゃうような人だとは思わなかった(自分が)。


しかも採点に一喜一憂。
ちなみにこの時点ではもうほとんどしらふです。
今まで二人で4時間とかが最長記録だったんですがね、


一人で5時間ですよ。


あ゛り゛え゛ね゛ぇ゛。←歌いすぎで声枯れ


この時点で6時。まだ研究室に人は来てないだろうね。
その後どうしたしたかって。


南北線をピストン輸送されましたとさ。


めでたしめでたし。


(著者注:スーパーの袋にビール500缶と一口ヒレカツとサッポロポテトを入れた状態(半透け)で日本有数のハイソな町「白金」付近に出没したいたという事実はこのブログの主人公の名誉のためなんとしても隠しておきたい。なぜなら仮に訴えられたら確実に○○○だからである。察してほしい(半泣き)。)