ダイエットって、


ごはんをおいしく食べる術ですよね(にっこり)?


いや〜もうね、


玄米旨すぎ。


減農薬減化学肥料で栽培した米⇒ご飯鍋で炊く⇒蒸らしてシャリきり
⇒おにぎりにしてのり巻いて塩、あるいは味噌をちょっとつけてほおばる


よくぞ日本人に生まれけりですよ(伏線)。


まあ、週に一回は若鶏のエヒフマレンゴ風風(丸鶏とかつかわないですので)
みたいな洋風のものも作りますけど。


洋風のものはビールがすすんでいかん。


和食生活って、たまに洋風のものと合わせたときにビールをおいしく飲む術ですよね(ぽっこり)


最近の口内炎(やっと治る気配あり)のせいで、
健康に気をつけ、水と果物と野菜を積極的にとるようにしたところ、
肌つやがよくなった気がします。


はだつやよくてぽっこりですよ。


着実に赤ちゃんへむかってます。





真鍋さん、母ny(強制削除)


生まれてきてすみません。