旅行記はいつか書くとして

もうすぐ再びの国際学会。その後われわれの研究に興味のある
アメリカの研究者(博士課程)が日本滞在の予定。
2週間程度なので我が家に止めて差し上げるのはまったくかまわないのだが、
ホテルとかウィークリーマンションとか調べてみた。予想以上ではないが、
タカイッス。コレでは長らくの滞在はできまへんな。しかし、しかししかし。
「安ホテル」で検索するとすごいホテルは存在するね。きゅ、きゅ、きゅ、
きゅうひゃくえんですかぁ?さすが南千住。住むのに千円かからないようです。
2000円くらいでも泊まれるホテルは結構あるようだが、
こういうホテル(?)ってどんな立派な方々がお泊りになられるのでしょうか?
きっと知らない間に荷物に白い粉とか入れられたうえ、ものすごい偶然に
職務質問をうけて発覚し、動転してるうちに「暴れるな」とか言われて
筋弛緩剤とか打たれて野山に捨てられて偽警官だと気づいたときには
おなかすかせた熊さんにジャブ撃たれたすえボディへの一撃で昇天してしまうに違いない。おかあああぁぁぁさあああぁぁぁん。