発表会

自分が発表するときより緊張しますね。後輩の発表。後輩とはいえ
二人とも年が上。。
修士論文提出から二日後に発表会って、そんな専攻は他にないと思うぞ。提出を遅くしてあるという温情策なのでしょうか?隣の部屋からは発表練習の声が聞こえてきます。最後の練習です。
たのむから「最後」の練習だって言ってくれ(心の叫び)。
当日に最初の練習だとか聞きたくありません。残り20分。
たすけてくださぁぁぁぁい!!!!
世界の中心で哀を叫ぶ年下の先輩より。
それはさておき(所詮他人事)、真鍋ブログ再開ですね。相変わらずやってくれてます。西条からは高松空港の方が近いのか?地図を見たらそんなこともないようで・・・。まさか、アノ写真を撮るためだけに???。
地図を見ていてすごく気になったのが、「東予道路」。あの短い有料道路はなんなんでしょう?二つの川の河口付近をを越えるのが技術的に難しかったんでしょうか?そして「蛭子」と「神拝」。蛭子といえばいざなぎいざなみの第一子ですよね。宮の下とかもあるから、神社めぐりもできそうだ。先輩が○媛大学の助手だし。見学ついでに行ってみるか。そういえば四国ってまだ足を踏み入れたことがないんですよね。そういえば四国ってオーストラリアに似てますよね。形が。