万博

の開催期間中に名古屋で学会とかふざけんな状態。ホテルとれましぇん。結局一泊10000円!!個人でこれほど高いホテルに泊まったことはないぞ。クリスマス合コンでスイートに泊まった(寝てない)ことはあるが。ちなみにスイートルームって今までsweet roomだと思ってた人挙手!あれ、俺だけ?suite roomなんですね。「一式そろった部屋」という意味らしい。sweet roomは妄想族の発想ですね。いわゆるスーツケースのスーツと同じ単語です。スーツケースは「一式しまえる」って意味らしい。スーツをしまうものだと思ってた人左手挙手!さらに服のスーツはsuit。「ふさわしい」とかの意味。「完全防護服」という意味もある。いやぁ、勉強になります。