かなり久々になったわけ

特にないですが、いいですか?いいですか。


箱根レポート第一部
われわれ○大○クロス部男子14期(マネージャー入れて約20人)の約半分くらいが入れ替わり立ち代り毎年箱根へ行っております。私はその
入れ替わりも立ち代りもしないメンバー
として数えられているわけで・・・
まったくレスせずにいたのに直前になって
「Kはいくよね?」
とか言われて
「ああ、行くよ」
とか言い返す始末であります。
おととしあたりかなり酔っ払ってANA現役スッチーに絡んだため積極的にアポとるのもなんだかなあの阿藤快。温泉盗撮加藤○いってな具合に躊躇しとったわけです。
我輩が乗車する運転手は弁護士先生。土日も朝夜もなく働く人であるため、
「明日(土曜)確実に14時以降になる」
とのこと。
ならば、と、当日朝バイト後アンダーアーマーバーゲン@天王洲アイル後東京駅集合という過密スケジュールをこなすつもりが
ヴィィィィィン、ヴィィィィィン(マナーモード)
「13時東京駅集合」
マジっすか?
それは僕に
全身の血が右半身に集まるかのような伝説的ヘアピンカーブ
を強いるということですね。天王洲アイル待ち合わせだった後輩に
「まだ電車を降りるな」
というなぞのメッセージを残し、数分後に
「改札をでるな、の間違い。今ドコ?」
という訂正をし、
「今品川です」
との返事に
「しょーじした」
とは言えず、
「やっぱり東京駅に来て」
日曜の遠距離恋愛カップのようなやり取りをする羽目になった。
なんせバーゲンの入場券は俺が持っている。
東京駅で改札越しにはがき大の何かをやり取りするややごつめの二人
行きかう人々の想像力を刺激したことだろう。


何とか無事に着いたようだ。
しかし間に合わせてよかった。
運転手の弁護士先生、バッテリー上がったけど充電に2時間かかるため
さっくりスペア買ったらしい。。
遅れてたらたぶん
素手でマフラー掴まされてたな。
しかし遅れる自由人ひ○子。この娘こう見えてフラ語ぺらぺらだったりします。K君と誕生日一緒だったりしますがどうでもいいことこの上なし。助手席には愛車がBMW、運転ポリシーが「カーブはぎりぎりまでハンドルを切らないかつ早めのアクセル」という、最近修羅場をようやく潜り抜けた商社マン。相変わらず濃い面子です。


土曜の昼だというのに車が進む進む。あっという間に小田原。買い物しとけとの幹事指令に従いスーパーへ。まず酒、次お菓子、次紙皿、次花火、次
●新黒丸●
いやいや用意周到。さすが元○大生。
酒を控えたほうがいいのでは?


私こう見えても
遠足200円のおやつに命かけてます
な子供(甘納豆198円とか、むしろ注目を買うほうだが)だったため、ここでも如何なくベストチョイスを繰り返し、女子(若干一名)の関心を買う。相変わらずやることが姑息です。だいたいこんなときは
歌舞伎揚げ、ハッピーターン(またはばかうけ
を選んどけば間違いありません。ルマンドは潰さない自信があれば可。


買い物を済ませぐいぐい坂をあがる。途中で幹事兼今回の宿泊施設を持っている某船会社勤務の○尾カーと合流。宿泊施設を目ざす。さすが好景気船会社の雄。
綺麗さ半端ねー。
住みてー、ここ住みてー
ふだん巣みてーなところに住んでるためはしゃいじゃいました。
縁側がある家っていいよね。


第二部に続く。。