偽ベジタリアン

のどの口内炎をわずらって思ったこと


・普段は想像以上にものをかまずに飲み込んでいる。
・普段は想像以上に(のどに届くくらい)ほおばっている。
・普段は想像以上に不摂生。


ということで、食生活を改善していきたいと思います。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

リンボウ先生の「超」低脂肪なる生活

リンボウ先生の「超」低脂肪なる生活

これらを読むと、肉ってあんまり食わなくていいんだ。
って思います。
新谷先生はこの前「世界一受けたい授業」に出てましたが、
とても71才には見えない。特殊メイクに違いない。
リンボウ先生の本では低脂肪レシピ(本の中ではレセピ)が乗ってます。
コレを読むと油を使わない料理はかえって簡単に思えてきます。
面倒くさがりの僕なりの解釈は、


「とにかく炊き込みご飯にしろ」


です。
最近のメニューとしては、
・ミネラルウォーター
・白米、玄米、黒米、五穀米ブレンドご飯
・かぼちゃ、紫芋、煮干、干ししいたけの味噌汁
・オクラと山芋のサラダ(刻んだだけ)
・納豆
なんか健康そうでしょ。
このメニュー、すんごいあご疲れます。
これね、全部ごっちゃに混ぜるとかなりうまいっすよ。
いつまで続くかわかりませんが、
できるだけ油の少ない生活をしたいと思います。
野菜と穀物を腹いっぱい食べて一ヶ月1キロ減が目標。


そういえばタニタカラダスキャンを買ったんですよ。
アレって体脂肪率低く出ませんか?
どう考えても僕が体脂肪率20%を切っているわけないと思うんですけど。
でもカラダ年齢は『33歳』
上記の生活を始めて約一週間になりますが、







カラダ年齢『36歳』になったんですけど・・・
食べてるものが渋いってことなのか?