仲間内言葉

一見変換ミスに見えますね。それはさておき、4年間部活やってさらに社会人チームでも同じスポーツを続けていると、チーム内方言が発達します。しかもそのスポーツがラク○スなんていうマイナースポーツであり、そのチームが東○大学中心のある意味選民思想にとらわれた人からなるものですからなおさらです。その割りにはまったく知性を感じないワードが発達してきたのが残念ですが。。普通に使って「はぁ?」といわれるものに、「テクい」というのがあります。これ、一般的には通用しないんですよね。もともとは「テクニックあふれるすばらしいプレい」の略だったんですが、ちょっとよさそうなことを目にすると使ってしまう便利ワードです。「テキィ」という音便変化もします。そのほか、「却下」を「ポア」とか言っていますが、これは公の場では決して使わないほうがよいでしょう。DHCは普通化粧品および健康食品メーカーの名称ですが、そこは男の園で使われる言葉、最も恐るべき「デブ、ハゲ、チビ」の略であることはあまり知られていません。「ケア」=気をつけろ、もよく使いますが、これはサッカー用語として広く使われるようになりましたので、オリジナル感がありませぬ。
「DHCケアだな」
「それテクいな」
「彼女にポアられるのケアだからな」
「やべぇ、テキィ」
こんなので会話が成り立つのが不安です。