ネタがつまったときには

konic2005-10-25

はいそこ
「あれ、ネタってほどおもしろい日記ってあったっけ?」
とか言わない。


・・・ほんと落ち込みますから・・・_| ̄|○


気を取り直して、
ネタがつまったらトラックバックではないでしょうか。


平たく言うと他人のネタに乗っかる、乗っかれ、乗っかれば、ということです。


ええと・・・(他人ブログのぞき中)


真鍋嬢が更新しておりますね。
免許の写真の話でつか。


「さあ皆さん、今回はお手元に免許証、または学生証など

顔写真入り身分証名書をご用意ください。」





いまだに免許がなく、持ち歩いている写真入身分証明書といえば
学生証しかなくて


携帯買うときにパスポートもって行く僕(27歳♂)へのあてつけですか。


俺は中東系の不法就労者かっっつうの。
でも車には数々のトラウマがあるうえに東京暮らしだと車乗らないので
ってことで許して父さん。
困るのは地元に帰ったときですね。なんつっても


島根


ですから。ザ・田舎ですよ。海岸付近では韓国放送が割り込んでくるし、


ある島付近では韓国軍が割り込んでくる


というあの島根県ですよ。公共移動機関は主にバスですね。
ちなみにタクシーは大体の方向と行きたい家の名前言えば届けてくれます。
(ただし地区によっては野津と青山いう家しかないので注意が必要)


合コンとかで
「島根って鳥取砂丘があるところ?」
とかきかれます。


そんな短い言葉の中に県名を二つも入れるな。


それはさておき証明写真。人相悪くなりますねぇ。
写真屋さんで撮ってもらった場合、肌の色は自然になりますが、
そんなに見た目はよくならなかったりします。平日の昼下がりに
写真屋さんに行くと


↓あんた写真屋さんの奥さんだろ。



     (⌒Y⌒Y⌒)
    /\__/
   /  /   \
   / / ⌒   ⌒ \
(⌒  / (・)  (・)
(  (6     つ  |   
(  |   ____ |
    \  \_/ /
     \___/


と突っ込みを入れたくなるほどたどたどしくとられたりします。


だからそんな半分目をつぶった写真のネガとかいらないから。


こんなのはショボーンですよ。しかも2千円くらい取られるし。
店主が帰ってきてもこんなんだし。↓
 


   /| ̄/ ̄ ̄ ̄ ヽ
   ∧λ/       ヽ
  / |/   ⌒  ⌒ |
  |||||||| (・)  (・) |
  |(6-------◯⌒ヽ―、
  /|| \  / ―┬‐i┘
   \ \|| IIIIIIII|
      \  |___亅
      |  \__|_
      | ∨\__|


こうなると駅とかにある証明写真しかないですね。これでうまく取れれば
1分、500円なわけです。
まあ、確かに白色蛍光灯のような無機質な光があまりにも唐突に照射されますが。ここは何とか裏技でうまく写ってやろうじゃないですか。
簡単です。


ひざの上に白いハンカチをおく


これだけ。驚くほど悪人面じゃなくなります。
お試しアレ。