耳をすませば


機械音がします。


どうも、人偏に口内炎と書いてkonicです。


この前の金曜ロードショーは「耳をすませば」だったらしいですね。
宮崎アニメにしてはめずらしく、「の」が入らない作品ですね。
なるほど。聖蹟桜ヶ丘ですか。京玉線が非常に気になりましたが。
http://www.asahi-net.or.jp/%7Ehn7y-mur/mimisuma/index.htm参照
1995年かぁ〜。そんな最近だったっけ?とか思いましたが、
僕が高校2年のときですね。
そりゃ「ハイウエストのジーンズにシャツをイン」ですわな。
耳をすませば」って男子に人気の出ないアニメだと思います。
独断以外の何ものでもないですし、もともと恋愛を中心軸にすえた
物語は女子には人気が出ても男子には人気が出ないでしょうから。
特に「耳〜は感情移入ができない」という致命的な欠陥があります。
・できすぎ君である誠司が雫を好きになる要素がない
んです。どう考えてもあれば女子限定のアニメにしか見えんとです。


ですがそこはオタクのグル名匠宮崎駿、非常に深いセリフも差し込んでます。
「近いものは小さく、遠いものは大きく見えるだけだ」
これは深いですねぇ。
僕が自己嫌悪に陥る原因であってほしいですね。




下ネタじゃないからな。